スポンサーサイト


ミュージカルってすごい!!

神よ~♪  わが主よ~♪

レ・ミゼラブルの<彼を返して>という楽曲のメロディーが頭から離れない。
近頃ミュージカル中毒な私。
AMAZONでRENTというミュージカルのDVDを注文したり、YOU TUBEでいろいろ調べたりして。


5月15日トップミュージカル俳優の石井一孝さんと神戸でのイベントで一緒に仕事させていただきました。
石井一孝さんは、ミスサイゴンでは松たか子さんの相手役、レ・ミゼラブルでは、ジャンバルジャン役など俳優歴19年だそうです。


石井一孝さんと


今回のイベントは、ミュージカルショー&ワークショップでのピアノソロでの伴奏。


準備は正味1日半しかなく,まるで ”のだめカンタービレ”の世界(笑)!!
ミュージカルの楽曲はスコアに忠実に演奏しなければならず、キー(調)やテンポも
めまぐるしく変化します。
流れやテンポを記憶しなければなりません。
オーケストラの曲あり、16ビートあり、スタンダードあり、石井さんのオリジナル曲などとても変化に富んだ選曲でした。

リハーサルは前日5時間みっちりで、的確に指示を出して下さいました。
石井さんはオリジナルのCDを4枚も制作されているミュージシャンでもあるので、コードの指示など具体的でとてもコミュニケーションがとりやすかったです。さすがですね。
演技つきでミュージカルの楽曲の説明もして下さいました。私1人のために。。。
贅沢なことですね!!


当日はなんとか無事大任をはたし、「この仕事はさとみさんじゃないとできないですね!!。」
と言っていただきました。



無我夢中で短期集中で取り組んだ仕事でしたが、終わってみれば、ミュージカルのストレートな魅力にガツンとやられていました。心が震えるってこういうことなんだ。!!

仕事を終えたさわやかな気持ちと、音楽に感動している満たされた気持が入り混じり、ああ やってよかった!!
この感動は私の音楽生活にきっと影響を与えてくれるはず。。。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
