TACOTACO&JAZZ ON TOP

9月23日、TACOTACO JAZZ FESTIVALで明石周辺のプロ、アマ、ジャズミュージシャンが集合した。
入場無料ということもあって、アスピア明石9階子午線ホールは 満席!!
整理券を発行する事態となっていた。

8組のユニットが出場したが、私はボーカリストの新井雅代さんとデュオで演奏させていただいた。
このようなホールでデュオというのは、なかなか大変!!
しかし、それを逆に生かすしかないですね。
PAの音響に耳が慣れるよう必死でした。いい経験です。。


TACOTACO+2011-4_convert_20110929182728[1]


そして、第2ラウンドは、梅田のJAZZ ON TOP.
ヴォーカルは清水ひろみさん、そして、ベースは井上幸祐さん

JAZZ+ON+TOP-1_convert_20110929182603[1]

ひろみさんは、ケニーバロンとレコーディングしたりヨーロッパのジャズフェスに出演したり幅広く活動されています。
この日も東京でのライブからの帰りで、台風に巻き込まれた話など、おもしろおかしくMCで披露。
とてもおちゃめでかわいらしい方です。
もちろんうたも繊細で素敵。言葉を大切にされている。

井上幸祐さんのベースは堅実で早いテンポであろうと、まったりテンポであろうと安心して演奏できました。
季節的にも湿度も低く、楽器の状態も最高で、音色もクリアです。
(梅雨時は一番つらいですね。)
大好きなAUTUMN NOCTUNEも演奏しました。玄人好みの曲です。

この日JAZZ ON TOPに私のジャズピアノのお弟子さん達や、奈良在住の大学時代の友人が来てくれました。
休憩時間心温まる時を過ごすことができました。

差し入れでいただいた柿の葉ずし、あまりにお腹がすいていたので、帰りの電車のなかでペロリ!!
(乗客が少なかったのです、なんて言い訳をしてしまう私。。)
おいしかった!!!友人のやさしさが身体に浸みた。。。

今日も音楽を通じて元気をいただきました。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR