スポンサーサイト


JAZZは生きている??

西明石のHOMEであるOVERTIMEにもどってきました。
7月24日、Bassist宮野友巴さんとのデュオです。

jazzはいろいろな音楽を吸収してアメリカを中心に発展してきた音楽ですよね。
クラッシック音楽、ブルース、カントリー、ブラジルのサンバ、キューバのソンや、カリプソなどのカリブ系の音楽など・・・
当然jazzは、現在も変化しています。 生きています!

最近はVocalistさんから、Funk風アレンジを要求されることがたびたびあります。
プロのミュージシャンとしてはバッチリ対応すべきですよね。

約1年くらい前からインストでやってみたいFUNKアレンジの曲がありました。
今回どうしてもチャレンジしてみたかったのです。
ドラムがないと厳しいのですが、宮野さんは、きめもある難解なFUNKアレンジのNEVER NEVER LANDを見事に演奏してくれました。ありがとう!! さすが!!



overtime-2.jpg

さてライブの選曲はできる限り変化が必要ですよね。
宮野さんのベースは、それぞれの曲に私の意図したバッキングが来るんですね!! Great!!
Waltz for Debbyでは対話的に、Be BopのOrnithologyでは、早いテンポならではのドライブ感を、バラードナンバーの間には適度なフレーズを・・
Bossa Novaの曲も途中カリブ系の展開には反応を ・・
それにベースソロはとてもエネルギッシュでお客さんの心をバッチリつかんでいたようです。

こんな手ごたえのある時間をお客さんと共有できたのは幸せです。(*^_^*)
そしてマスター、いつものようにおいしいカレーとビールごちそうさまでした。
あ~  し・あ・わ・せ (*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

生きています!!

今月も素晴らしい演奏をありがとうございました!!!
お客さんにも大変よろこんでいただきました〜(^_^)

それにしても宮野さん、さすがでしたネ。
ピッチもしっかりしてるし、めっちゃビートも効いていてカッコよかったです。
井上さんも気持ち良さそうに弾いてはりましたね〜(^o^)/

「JAZZ」の熱いライブでした♪♪♪

Jazz lives vividry.

At Jazzbar OverTime .2011/7/24
We were surrounded by a comfortable atmosphere.
It's the performance swinging of the piano and the bass.
Satomi Inoue's piano playing forgets us passing the time with the steady touches.
The sounds of Miyano's bass came to us even through a bare floor.
Thanks.
We are looking forward to the next performance!
[本文が英数字のみの場合は書き込めません]

Thanks a lot !! Mr.Ishikawa

Thank you for your message in English.

I appreciate it !!

See you on next live..

おやすみなさい
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

satomi-jazz

Author:satomi-jazz
ジャズピアニスト井上さとみの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
