

NUVENS

久しぶりのBlogです。11月末、さすがに寒くなりました。

11月27日は西明石のジャズバーOVERTIMEでの14周年記念ライブ。
ゲストはテナーサックスの定延敏尚さんです。ソプラノサックスも演奏してくれましたね。
補助席も出現するくらい満席でした。 ありがとうございます。
いつものように定延さんのギャグも爆裂!!
ジャズライブなのか? お笑いのライブなのか? はたして。。。(笑)
プロのカメラマンkumikoさんに撮っていただいた写真です。
とてもなごやかで楽しい空気感が感じられます。


overtime 11月27日


今回、私が最も演奏したかった曲はCLOUD. ポルトガル語でNUVENSというタイトルもあります。
もちろん雲という意味ですが、ブラジルの作曲家durval ferreriaの作品です。
やっぱりブラジルっていう感じだな。おおらかで。
Tamba TrioのCloudを聴いたとき涙がでました。
なんて美しいメロディー。。
簡単なメモリー譜さえ見当たらないので、CDを聴いて譜面作成。

Cannonball Adderleyのプレイも有名です。You TUbeで聴いてみてくださいね。
http://http://www.youtube.com/watch?v=fpyPO5chcGM

定延さんのプレイ、素敵でした。ありがとね。

ここ数カ月、つらいことが重なって、私的にかなりへこんでいましたが、温かい人々に囲まれ、よき共演者に恵まれ、美しい音楽に出会え幸せな1日でした。
ありがとうございます。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
