スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HomeとAway

6月25日、月に1度のライブの日を迎えた。
すでに11年以上出演させていただいている西明石にあるjazzbar OVERTIME...
今回はトロンボーンの井手正雄さんとのデュオでなんと134回目だ!!
因みに100回目のライブの日は神戸新聞が取材にきてくれた。

大阪や神戸で仕事をして月に1度Homeにもどってくるといった感じだ。
いつもマスターと常連のお客さんが温かく迎えてくれる。
一方、ほとんど毎回、OVERTIMEでのライブは初めてというお客さんもいらっしゃる。
手動二輪車で出勤できるのもありがたい。



OVERTIME.jpg


ライブ中は程よく張りつめた空気が流れていて集中できる。
エンディングなどのアイコンタクトなども、お客さんは至近距離で確認でき臨場感を味わえるのも小さなバーならではのメリットかもしれない。

今日は1部では、シェルブールの雨傘やWAVEなど、この季節ならではの曲を選曲。
2部では、Satin Doll, Basin Street, On Green Dolphin Streetなど何故かライブハウスの名前に因んだ曲を演奏しました。


毎回のライブを通して、ジャズのスリル感、自由さ、楽しさを1人でも多くの方に届けられればこんなに嬉しいことはない。
(*^_^*)




スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。