

星と音楽のプラネタリウム

1月15日、明石市立天文科学館でのイベント、”星と音楽のプラネタリウム”に出演しました。
クリスマスのジャズコンサートにも出演させていただきましたが、この企画は2009年7月に続いて2回目です。子供のころから大好きだったところです。
高台にあって、ここから明石大橋が眺められきれいです。

星空のもとで演奏するなんてめったにないことですね。
とってもロマンティック~ でもそんな余裕はあまりなく(-_-;)
満点の星空のシーンでは、手元の照明が使用できず、譜面どころか鍵盤もほとんど見えないというちょっと厳しい条件でしたが、逆にそれも楽しんでしまおうと思いました。

下の写真は1月9日のリハーサル時での担当の西山さんとの2ショットです。
満点の星空を1人占めでした。
西山さんは仕事に対して一所懸命でとても爽やか、素敵な女性です。

プラネタリウム

選曲、アレンジ苦戦しましたが、当日こんな曲を演奏しました。

①日の入り    家路(オリジナルアレンジ)
②満天      星に願いを(ルバートからジャズワルツで)
③冬の星空の下で スターダスト
④物語終了後   Bring im Home(ミュージカル レ・ミゼラブルより)
⑤日周運動    お星が光る(オリジナルアレンジ)
⑥冬の星座    きらきら星~見上げてごらん夜の星をメドレーで(オリジナルアレンジ)
⑦日の出     Wave(ボサノバ)
 
今回はまってしまったのは、お星が光ると,きらきら星~見上げてごらん夜の星をメドレーのリハモナイズです。
正月休みもそこそこに頑張りました。(笑)
当日は知り合いが応援に駆け付けてくれました。ありがとう!!

IMG_0727_convert_20120118192644.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

リハモ

素敵なイベント第二回ですね。先生のピアノをバックに、冬の夜空は格別だったでしょうね。
メドレー聴かせていただきたいです☆

No title

さっそくコメントありがとう。
また、レッスンでリハモやりましょうね!!

No title

お疲れ様でした!(^^)! ホントに真っ暗で大変だったのでは・・・と思っていたら・・・反対に楽しんでいたとは・・・(#^.^#)さすが~!

私、演奏聴きながら、何度もウルウルしてました(@_@)

素敵な時間ありがとうございました!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

satomi-jazz

Author:satomi-jazz
ジャズピアニスト井上さとみの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
